--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/03/27 (Thu) ss

SSをいろいろいじっているわけですが。
あぴに使えそうなシーンがいくつかあっていいですね。
にこにこが数回とウインク。
アピを多用するMADPとしてはうれしい限り。
いままでアピはHWGしか使ってないが、
ほかの曲にもポイントはあるんだろうな。
今度じっくり見てみようと思う。

初MADからちょうど一か月経ちますが、
目標としていた10作、
1000再生超え(幻となってしまったが)が達成できて
まずまずだと思います。
まぁ、しょせん自己満足のPVを作っているだけですので
有名Pにはなれないとしても、
~~なPとか、タグを付けられるようなPになってみたいもんですな。


MAD作成日記 | trackback(0) | comment(0) |


2008/03/25 (Tue) 喜びも束の間

ぬは。当面の目標だった初の再生千超え。
しかも一日のうちに。
と思ったのも束の間、権利者削除。
せっかくのやよ誕動画だったのにひどい仕打ちだw

とはいえ、実働時間5~6時間程度で作ったものなので
これほど再生数が稼げるとは思わなかったんですけど。
分からないものです。。。

とりあえず跡地

MAD作成日記 | trackback(0) | comment(0) |


2008/03/23 (Sun) だるい

うぅだるい。頭が痛い。
時間は経ってしまったが更新分。

いろいろ苦労した話はありますが、
またあとで。

MAD作成日記 | trackback(0) | comment(0) |


2008/03/15 (Sat) 猫メイドまこ

ネタはいくらでもあるのだ。
こうやってみたら?というアイディアも僅かながらある。
ただ、技術がついてこないのだ。。。
というわけで、とりあえず完成。



H.264にはしない方がよいのかな?
あまり見かけないのだが。。。

いい加減寝ろ、俺。

MAD作成日記 | trackback(0) | comment(0) |


2008/03/15 (Sat) まっすぐM@STER参加

とてつもなく煮詰まった状態だったので
突発祭のまっすぐM@STER用を作成してみました。
もっと技術があればなぁ、逆に思い知らされるいいきっかけになりました。


現在6作目ですが、そろそろ数日で千再生超えするようなものを作ってみたいです。。。
とはいえ、技術もないし、あまり考えるとダメになりそうなので、
あくまで適当と妥協でやっていくしかないんですが。

MAD作成日記 | trackback(0) | comment(0) |


2008/03/12 (Wed) ろり

いわゆるロリの4人にロリを踊らせても面白くないなぁと思っています。

MAD作成日記 | trackback(0) | comment(0) |


2008/03/11 (Tue) 5作目

嫁リクの曲です。
気づく方は気づくと思うのですが、
前半は「太陽のジェラシー」をカットなしでカメラ切り替えのみで使っております。
細かく再生速度の変更とかも試してみたのですが、
逆におかしくなってしまったので、
全体のBPMに合わせたのみです。
L4Uのカメラ割でもフェードは使えるのですが、
フェードアウトする直前の映像がストップしてしまうので
ちょっと俺的には不自然に感じちゃうんですよね。

何が悪いのかVS11が完成映像を吐き出さなくなって1から作り直しをしたり、
初めてのH.264エンコで手間取ったり、
スマイルで何度も再エンコになったりと色々苦労しました。
いつもながら作りが粗いのはご容赦を。

MAD作成日記 | trackback(0) | comment(0) |


2008/03/07 (Fri) 作成途中

だただいま作成中のMADPVがあるのですが、
BPMを合わせただけなのにシンクロが結構よくて
(自分的な感想ですが)
ダンス動画を切り貼りするところがないのです。
まぁ、当然曲の半分程度でPVは終わってしまうので
どうしようものかと。
L4Uの特性であるカメラ割を工夫して
見ている方が飽きないように、
また、今回は一応それなりにエフェクトやら
抜きなどの小細工なんかをやってみるつもりなんですが。。。
残り半分の仮組どうしよう。

やっぱプレミア会員にならないとダメかなぁ。
しょせんキャプがS端子だし、技術もアレなんですが
多少は高画像動画が上げられればと。
なんせ、他P様の高画質動画がエコノミーだと
カクカクしてしまってダメなんです。
マシンスペック的には十分視聴可能だと思うんですが。。。
そこらへんも詳しくないから分からない。
まだまだ勉強(つーかリハビリ)です。

ではでは、また。

MAD作成日記 | trackback(0) | comment(0) |


2008/03/06 (Thu) 4作目

小ネタでひとつ。
嫁には酷く不評の一作。


曲めぐりしてるとコラボしたいものが増えていくばかりで
そこからどうアクションを起こすか、
どんなアイディアを出すかが思いつかない。
誰と結びつけよう、くらいは思いつくんですが。。。

MAD作成日記 | trackback(0) | comment(0) |


2008/03/05 (Wed) 3作目

3作目です。初L4U作品です。
L4Uは楽でいいですね。
それでも疲れました。大した技術はないのですが。。。

名曲だと思います。
この曲のように他のP様たちとネタが被らないような
埋もれた名曲でこれからも作っていきたいですね。
(比較されて勝るような技術ないしw)


引き続き短めのネタを作成中ですが、また後日。
疲れた。おやすみなさい。


MAD作成日記 | trackback(0) | comment(0) |


2008/03/02 (Sun) 二作目まで完成

というわけで、二作目まで完成しているのでご紹介。

一作目
初めて、ということでごくごくシンプルに。
BMP合わせと適度な長回しを意識してみました。
使ったPVは3曲分、のべ5個くらいだったかな。
実は前奏にコミュ入れて失敗した没作品があります。


二作目
とあるトリオ作品を作ろうとしていたのですが、
キャプ中にうんざりして中断(膨大な量になりそうで)。
またまたシンプルに仕上げようと思ったのがコレ。
切り貼りメイン。
BMPも意識せず、歌詞と振りのシンクロを意識する感じ。
…が、最後の方はgdgdに。
思い切ってフェードアウトさせるべきでした。
声質的にはりっちゃんの方が合うと思うのですが、
『らりれぅれり らりれぅれり らりれぅれりれぅ↑』
にティン!ときたので、あえてやよいにしました。


自分的には一作目の方がデキがいい気がします。

MAD作成日記 | trackback(0) | comment(0) |


2008/03/02 (Sun) ブログを書く

ただただ雑然とアイマスMADを作っていてもアレなんで、俺メモ的な感じでブログを始めます。
初心者なもので、まだまだ至らない点はありますが、よろしくお願いいたします。

MAD作成日記 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

