--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/04/30 (Wed) スイバケ×美希

テスト動画にもかかわらず。
DLC祭日うpの失敗にもかかわらず。
思ったよりも好反応でした。
誰もやってないということもあるので、
にゅうぽこPはSweet_V@cation押しでいきます。
エレポップなのでやっぱim@sMADに合うのです。
とりあえず、次の次あたりにまたスイバケ予定。
ネタが一本入るかも。


MAD作成日記 | trackback(0) | comment(0) |


2008/04/29 (Tue) 何となく分かった

PPC3の流れ的なものは分かった。
とりあえずシンクロだけのMADができたのでうp。

MAD作成日記 | trackback(0) | comment(0) |


2008/04/27 (Sun) ち。

PPCS3の基本作業はだいたい分かりかけてきたが
肝心のアイディアが思い浮かばない。
シンクロだけになってしまう。

他の人のMAD紹介でもした方がいいのかな。
まぁ、コレは!と思うものはだいたい再生数が伸びてるし
他の人も紹介しているだろうからやっても意味ないか。
どうなんだろう。

MAD作成日記 | trackback(0) | comment(0) |


2008/04/27 (Sun) むー

相変わらず作業が進まない。くじけそう。

MAD作成日記 | trackback(0) | comment(0) |


2008/04/26 (Sat) 引っ越し

livedoorから引っ越した。まぁ、公表してないからあまり意味ないけど。次作からリンクを張ろうかな。

MAD作成日記 | trackback(0) | comment(0) |


2008/04/23 (Wed) 環境変化

とうとうPPCS3を導入したわけですが、よく分かんない。試しにシンクロMADを作ろうと思っているのだが、絶対VSでやった方が簡単だろ。う~ん。こんなことならPC買った時にPEをバンドルさせておけばよかった。

MAD作成日記 | trackback(0) | comment(0) |


2008/04/22 (Tue) 画質

エンコードが簡単なのと、せっかくプレミア回線が使えるってコトで、H.264仕様でうpしてるのだが、コメントにもあるようにエコノミー一般回線だとフルにモザイクがかかったような画質になる。うん。確認した。相方のPCで。
とりあえず、再生数が伸びないのは画質のせいってわけではないだろうから、とりあえず今までのようにH.264仕様を貫こうかと思うが、新作のように思わぬ好評を得た場合は、今回のように再うpした方がいいのだろうか。どうなのかな~って思って今回再うpしたわけだが、初うp時ほどの勢いはないが、いつもとは伸びが違う。「エコノミー最悪」などのコメが出て、なおかつ3000回転マイリス200超えするようならした方がいいんだろうな。
しかし、俺のMADで普通に「高画質だ」のようなコメが入ることがあるが、単に「エコノミーだと何が何だか分かんねぇよ」ということで皮肉のつもりでコメされているのか、H.264のおかげなのか、あるいはホントに高画質なのか、いまいち分からない。あまり画質を気にして他の人のMADを見ることないし(あまりにもひどいとジェノってしまうが・・・)。なにせ、格安のうんこキャプボだし、S端子入力だし、あれこれパラメーターいじって疑似高画質を狙ってもいないので、ホントに高画質ってわけでもないだろう。ただ単にプレミア会員の人がFLVのMADと比べて、「高画質だぁ」と思う程度なんだろうなぁ。こんどSRSた時にでも聞いてみようかしら。

MAD作成日記 | trackback(0) | comment(0) |


2008/04/20 (Sun) おお

結構更新をさぼってしまった。
とはいえ、MADを作らなかったというとそうでもなく
いろいろ作っているのですよ。
あ。そうか。
やよいのBD動画を消されてから更新してないんだよね。
あれは結構痛かった。
そして昨今のエイベ削除祭。
elt×覚醒美希でやりたいのは山ほどあったので、これも痛い。
処女作が消されたのは痛い。
どうしよう。
今でもかまわずエイベ楽曲を使用しているPさんもいるようだが。

新作が結構評判良かったのはうれしい。
なにも、再生数やらマイリス数を稼ぐことを目標として
MADを作っているわけではないのだが純粋にうれしい。
実はまだまだ修正は必要と思っていたのだが
いろんな意味で限界を感じたので、そのままアップした。
re_produce期間ぎりぎりまでやって、満足できたかというと
そんな気もしなかったし。
ガチのMADは疲れる。辛い。
なんてゆーのかな。
原曲のイメージ、キャラのイメージ、その他、
いろいろ考えなきゃならないことがあって。
だったらやめろって思われるかもしれないが
楽しくないわけじゃないんで、続けている。
ただし、今の環境でガチMADを作るには
もうアイディアがないな。。。
環境を変えないとだめかもしれん。

MAD作成日記 | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

