--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/06/29 (Sun) アイドルマスター 『モノクローム』 BENNIE K×雪歩・千早

アイドルマスター 『モノクローム』 BENNIE K×雪歩・千早

以前没ったものをリメイク。
演出として全部モノクロ。
YUKI《雪歩》×CICO《千早》で合わせる。
もう少し重なり部分をうまく表現したかったんですけどね。


MAD作成日記 | trackback(0) | comment(0) |


2008/06/28 (Sat) アイドルマスター 『RGB』 capsule×雪歩

雪歩の可愛さがあれば
余計な小細工は必要ないのです~。

エフェクトも使わず、トラジションさえ使わないっていう
capsuleがあってもいいんじゃないでしょうか。
決してめんどくさいからとかじゃなく、必要ないと判断したんですよwww

アイドルマスター 『RGB』 capsule×雪歩

MAD作成日記 | trackback(0) | comment(0) |


2008/06/27 (Fri) アイマス『Voodoo Child (Slight Return)』JimiHendrix×黒閣下

シンクロさせるには難しいと分かっていましたが、
MADを作り終えるたびに聴いていた曲の一つであり
以前から機会があれば作ってみたいと思っていた
ジミ・ヘンドリックスのVoodooChildです。

まぁ短期間でできるだけの努力はしたつもりですが
合わないものは合わないですねw

アイマス『Voodoo Child (Slight Return)』JimiHendrix×黒閣下

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2008/06/26 (Thu) アイマス『チャイナ・ディスコティカ(SubstanceRemix)』AiraMitsuki×真

相変わらずスランプです。
自分の作りたいものがうまく表現できない。
だから単なるシンクロ動画になってしまう。
う~ん。分かる人にしか分からないだろうなぁ。。。

アイマス『チャイナ・ディスコティカ(SubstanceRemix)』AiraMitsuki×真


ドームだと途端に低画質になりますね。
あまり使わないようにしようと思います。

MAD作成日記 | trackback(0) | comment(0) |


2008/06/26 (Thu) ???

DOAはユーロじゃないとコメがあったんですが
まぁ、今風のユーロといった感じではないという意味なのかな。
私的にはユーロビートの先駆者であり第一人者と当時から認識しているんですが。。。
それとも正確にハイエナジーミュージックと言う意味なのかな。
イギリスの雑誌ので「ハイエナジーチャート」というのがかつてありまして
それがある時期から「ユーロビートチャート」と呼び方が変わっただけで
元をただせば同じものなのですが。

DDRとかユーロ系の音ゲーに曲がないから(あまりやらないのでよく知らない)なのか。
詳しい方がいたらご教授願います。。。

というわけで動画作成の作業に戻ります。

雑記 | trackback(0) | comment(0) |


2008/06/25 (Wed) 職人様

最近、こんな自分にも職人さんがいらしていただけるようになりました。
まったくもって感動です。ありがとうございます。

未分類 | trackback(0) | comment(4) |


2008/06/24 (Tue) お休み

今日はお休みをいただきます~。

雑記 | trackback(0) | comment(0) |


2008/06/24 (Tue) アイドルマスター 『かけめぐる青春』 ビューティペア×美希・真

引き続きお遊びで作りましたネタ動画です。

アイドルマスター 『かけめぐる青春』 ビューティペア×美希・真


恐ろしく眠いので寝ます。
おやすみなさいです。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2008/06/23 (Mon) アイドルマスター『YouSpinMeRound(LikeARecord)』ロリトリオ

お遊び動画ですよw

アイドルマスター『YouSpinMeRound(LikeARecord)』ロリトリオ


スランプ中なのでダンスシンクロの練習で作った動画です。
日刊なので仕方なくwうpしました。

MAD作成日記 | trackback(0) | comment(0) |


2008/06/22 (Sun) アイドルマスター 『HEART』 MEG×律子

一日早いですが、予定通り律っちゃん誕生日動画になりました。
実はスランプに入ってしまい、作るのが億劫だったのですが
一度作りはじめたらすんなりと最後まで作ることができました。

アイドルマスター 『HEART』 MEG×律子



しかし「やや日刊にゅうぽこ」タグ、うれしいんですけど、
スランプ中なのは相変わらずなのでw
でも、できるとことまではやってみようと思いますwww

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2008/06/20 (Fri) 次

さて、という訳で次なんですが、
こんな拙いPにもリクをいただけることがありますので
その中でも自分ができそうなやつを
なるべく時間をかけてこなしていこうと思います。
今回のように時間勝負という感じだと
せっかくリクいただいたのに失礼にあたると思いますので。

次は律子さん祭りですかね。
それまでにまたシンクロMADを作るまもしれませんがw

MAD作成日記 | trackback(0) | comment(0) |


2008/06/19 (Thu) できませんでした。

連日うpに挑戦について、今まで頑張ってみたのですが、
もう、適当な曲に合わせて適当に動画を並べちまえ!
という考えに陥ってしまったので、
ただでさえ低いクォリティをこれ以上落とすわけにもいかないため
今日は残念ながらMAD作成を諦めました。

わがままにお付き合いくださった皆様、
本当にありがとうございました!
m(__)m

MAD作成日記 | trackback(0) | comment(0) |


2008/06/18 (Wed) アイドルマスター 『六本木~GIROPPON~』 鼠先輩×真

どうしても旬なうちに、誰かやらないうちに作ってしまいたかったのですw
シンクロのみだし、大して工夫も見られないから
簡単に作っていると思われるかもしれませんが
ヘタレなので結構時間かかってますよw

アイドルマスター 『六本木~GIROPPON~』 鼠先輩×真


MAD作成日記 | trackback(0) | comment(0) |


2008/06/18 (Wed)

引き続き連日うpですw
いつまで続くか。
気分しだい。
今日で終わりにするかもしれませんw
今回は久々の洋楽コラボ。

アイドルマスター 『20th Century Boy』 T.Rex×真

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2008/06/17 (Tue) アイドルマスター『光のエレメント』MOSAIC.WAV公式ショート やよい

裏の裏をかいて連日うpしようかなと思っていたら
日付的に一日空いちゃいましたw

アイドルマスター『光のエレメント』MOSAIC.WAV公式ショート やよい


しかし、blogの更新はどうしても遅れてしまうな。
あまりいないでしょうが、最新情報が知りたい方は
マイミクさんになってあげてくださいw

MAD作成日記 | trackback(0) | comment(0) |


2008/06/15 (Sun) 3部作

とある事情があり3つ動画を仕上げてしまいました。
6月15日3部作のうちの残り二つ。

アイドルマスター 『キレイだ』 スキマスイッチ×千早


アイドルマスター 『GROOVE TUBE』 meg×美希



さすがに疲れましたw

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2008/06/15 (Sun) do do pi do (rmx ver.) 完成

予定より早く完成しました。
シンプルですがまんべんなく見せ場を作ることには
成功したのではないかと思います。

しかし、H264にぶち込むと所々でずれが生じるのは
なぜなんでしょうね。
元動画はそんなことはないのですが。
あまり技術的なことは分からないので。。。
機会があったらVP6でやり直してみます。

MAD作成日記 | trackback(0) | comment(0) |


2008/06/07 (Sat) do do pi do (rmx ver.)

さてさて。
次の曲は表題のとおりです。
rmxだからあれだけど、通常ver.は2万ビュー越えしてる作品が
2本もあるからプレッシャーですよね。

capsule×雪歩なのは相変わらずですが
ダンサーを2人付けてトリオにする予定です。
コーラスなし、ダンスのみなのでかわいそうなのですがw

MAD作成日記 | trackback(0) | comment(0) |


2008/06/07 (Sat) 立て続けに

いきなりですができました。
MEGを聴いていて、律子さんと声色が似ているなぁと。
MEGは美希か雪歩で作ろうと思っていたのですが
気持ちが乗らず、ほぼ没状態になっていたのと
そろそろ律子さんを作りたかったのもあって
思い切って作っちゃいました。
なかなか思わぬ効果で作業がはかどり
約2日でできちゃいました。



全体的見せ場を作ろうと思っていたのですが
中抜けになっちゃったような感じですね。
次回に努力しよう。

MAD作成日記 | trackback(0) | comment(0) |


2008/06/03 (Tue) 森高あずさm@ster

MonsterXとH264の相性テストを兼ねて
以前没にしたMADを軽くMySongとまっすぐの
シンクロのみショートバージョンで作ってみました。
なんか、この衣装であずささんだと
モロに森高っぽくなりませんかw

MAD作成日記 | trackback(0) | comment(0) |


2008/06/01 (Sun)

とりあえず完成しました。
後で手を加えるかもしれない。。。
エンコードか圧縮か何だか分からないけど失敗したらしく、
今回はFLV版のみです。
できれば、D端子入力がどれほどのものか確認したかったんですけど。



次は何で行くか迷い中。
いつものことながら、ネタはあるんですけど。
すぐに取り掛かるほどの気力が出るかどうかが問題。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

