--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/12/24 (Wed) 補完

雪歩の誕生日と言うことで1作品補完。


未分類 | trackback(1) | comment(3) |


2008/12/16 (Tue) 補完

リクエストいただいたものを色々と補完しました。
なお、いらっしゃらないかとは思うのですが、
blog等での紹介は、ごめんなさい、遠慮しておきます。
大人しくやりたいので。。。

未分類 | trackback(1) | comment(1) |


2008/12/15 (Mon)

Take On Meをzoomeに補完。
元AVIがないものはニコ画質になってしまいます。
更にMPEG4ファイルがないものはニコから落とした画質になってしまいます。
zoomeとしてはかなり画質が劣ります。ごめんなさい。

未分類 | trackback(0) | comment(1) |


2008/12/10 (Wed)

また、特に2月デビューPの皆様、合同企画に参加できなくなり、誠に申し訳ございません。俺が参加することによってご迷惑をお掛けするのも何なので。。。
とにかく、俺的には参加したいという気持ちが大きかったのは確かなので、非常に残念に感じております。
再度お詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。

未分類 | trackback(0) | comment(3) |


2008/12/10 (Wed)

あぁ、正式には発表していませんでしたね。
動画を全削除したことでお分かりかと思いますが、ニコマスは完全に引退します。
今回の件で「逃げたんだ」と思われるかもしれませんが、引退はかなり以前から予定していたことです。「勿体ない」「別に辞めなくても」と言う暖かいお言葉が多少なり有ったもので、隠居という曖昧な表現をし、且つマイリス数により動画を残す、という迷いが一時期生じただけで、ニコマス完全引退~動画全削除~zoome移籍という流れは当初からの既定事項でした。
今まで視聴してくださった皆様、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。またマイリスに入れて頂いていた方、削除してしまって申し訳ございません。
「zoomeには興味ない」という方、申し訳ございません、残念ですがお別れです。zoomeでもつきあって頂ける方、これからもどうぞ宜しくお願い致します。
なお、このblogはこのまま残しますが、zoomeに上げても「上げました」と記すのみで、urlまでは晒しません。お手数をおかけして申し訳ございませんが、「にゅうぽこP」で検索を掛けてご視聴くださいませ。

未分類 | trackback(0) | comment(1) |


2008/12/09 (Tue)

俺に対してお怒りの方々、とりあえず落ち着きましたか?ニコから手を引くと言っているのだから、もういいでしょ。色々と納得できない点もあるかと思いますが、これで手打ちにしませんか?
ただこれだけは分かってください。と言うか、ご察しのいい皆さんなら分かるでしょう?俺は見る専の方々や批評家の方々全てを批判している訳ではありません。ごく一部の人間だけです。多々批判が寄せられる中で、評価して頂ける意見も少々ありました。大多数ではないかも知れませんが、俺の意見に同調して頂ける見る専さんやPさんの方もいる事は確かな訳です。
純粋な見る専さんとしても悔しくありませんか?ネガティブなコメントをつける人間達が見る専さんの代表面してるのって。相手にしなければいいのかも知れないですが、彼らは相手にしても相手にしなくても増長する変な人たちです。相手にしてもしなくても同じなら、誰かが相手にした方がいいでしょう。隠居しようかなぁと思っていた時に今回のような事件が起きたものですから、俺が前々から思っていたことをぶつけた訳です。一方的かも知れませんが、ネガコメつける方だって一方的なんだから同じ事ですよね。悪いことだとは思っていますが。皆さんは俺からあのような発言をぶつけられて、どう感じましたか?いい気分はしなかったでしょう?けど、ネガコメつけられる方はいつもそんな不快感を抱えているんですよ。それを分かってください、とまでは言いませんが。
最後に、数々の俺の発言を不快に思われた方、知らずにご迷惑を被った方、多々いらっしゃるかと思います。誠に申し訳ありませんでした。また、俺の考えがP側の総意だとは思ってません。俺個人が考えた独り言のようなものです。呉々も誤解無きよう。

未分類 | trackback(0) | comment(3) |


2008/12/09 (Tue)

コメにレスをすればいいのですが
他の方にも読んでいただきたいので、新規に記事を作ります。


>○○Pさん
コメありがとうございます。
できれば匿名でも公表していただきたかった。
別に見ていただいている方、批評家の方全てを批判している訳ではありません。そこら辺の意識の食い違いからして、俺はもうダメなのです。
別に批評すること、いいことだと思います。が、コメでガキっぽいケチをつけたりする輩がいる、それが許せないのです。そんな輩が批評家ですか?単なる愉快犯です。だったらニコじゃできないんじゃないか?という訳でzoomeに移らせていただくのです。全ての方がニコニコするのがニコニコ動画だと思います。一部の輩がニコニコして、こっちが我慢してればいいんですか?どう考えても理不尽でしょう。
シンクロがシンプルだと思われるのはいいと思いますよ。俺はシンクロ派として新規参入者の間口を広げるためにやってきました。その中でシンクロに対する俺の考えをblogで述べたまでです。が、中にはシンクロをバカにしたコメも見受けられることも確かです。(幸い俺の動画には「合ってない」くらいで、ほとんどないですが)
とにかく俺は人を小馬鹿にして何が面白いのかと、そう考えたわけです。だから今回の動画で一部のネガコメ野郎を逆上させるという、逆をやってみた。許されないことですかね?まぁ、許されないことなんだろうなぁ。ネガコメによって二の足を踏むPさんや新規参入者も少なくないと思います。そういった方たちは引退したり、デビューを見送ったりしなきゃいけない訳ですね。見る専さんの総意とは思いませんが、そう受け取らせていただきます。前記で同人活動を例に出しましたが、こちらは別にお金を頂いてやっているわけではありません。なのに言われるばっかりで言いたいことも言えない。我慢していればいいんでしょうか?
どうしても人間の心理としてケチをつけたくなる気持ちも分からないでもないです。逆に俺的には「見てもらってる」という意識はあっても、「見ていただいている」という意識まではないんですよ。中には「見せてやってる」と思っているPさんもいるでしょう。そんな中で、一部の批評家、いや、ネガコメ野郎を批判する権利はこちらにはないんでしょうか?
どうも俺にはそこら辺の観点が分からないのです。勿論全員ではありませんが一部の見る専の方たちは自分らの権利を主張するばかりで、ニコマスP、ひいてはニコ動に投稿する全ての方たちの権利を認めようとしない。芸能人ではないのだから有名税もへったくれもないでしょう。
確かに今回の行動は大人としてあるまじき行為だと思います。が、別にお遊びでやったことなので反省はしていません。
乱文になってしまって申し訳ありません。
最後に、応援メッセありがとうございます。


という訳です。
「気分が悪い」とか「見る専をバカにしている」とかコメがついていますね。見る専の方全員に対するコメではなかったのですが。そう受け取られて残念です。そもそもバカにしているのはどちらでしょう?一部のネガ野郎でしょう?自分らの権利は主張しても作る側の権利は認めない、そう受け取ってもよろしいでしょうか?そんなのニコニコでもなんでもない。
「ニコマスに関わらないで欲しい」そのつもりです。この場を借りてニコに関する祭りへの参加も全て取り消させていただきます。個別に当たろうと思っていたのですが、関係者の方々、ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2008/12/09 (Tue) ありがとうございました

当初の予定よりも早かったですが
動画の全削除を行いました。

今までご視聴していただいた皆様、
どうもありがとうございました。

未分類 | trackback(0) | comment(1) |


2008/12/08 (Mon)

ちなみに本日より10個ずつ削除していきます。

未分類 | trackback(0) | comment(3) |


2008/12/08 (Mon) 考えた結果

申し訳ないのですが、色々考えた結果、当初予定していたとおり、ニコの動画はマイリス数に関係なく、全削除していく方向にしようかと。マイリスに入れていただいてる方に対しては本当に申し訳なく思います。お怒りになられる方もいらっしゃるかと思いますが、お気持ちは分かります。
しかし、現状ではほとんどニコを見ていないんですよ、俺。ニコマスも、主催した祭以外、他の方の作品もほとんど見ません。そんな中で自分のMADが管理しきれるかというと、ハッキリ言ってできません。見ない、上げない、といった状況でプレミア料金払い続けるのも馬鹿らしいかなと。まぁ、これ以上ネガコメつけられるのが嫌だっていうのもありますけどねw
まぁ、そこら辺は嘗て引退~全削除されたPさん達とほぼ同じ理由になるんでしょうかね。いや、そういった流れに不満を感じる方がいらっしゃることも知っていますよ。しかし、管理しきれない以上、致し方ないのです。
zoomeに慣れちゃうと、今までのように量産することはなくなると思います。他人の目を気にすることなく、自分の好きな事を好きなようにできるわけですから。仮にたま~にニコに上げたとして、量産しない俺にどんな意味があるのかとwニコに戻ることはあるかなぁと考えると、今はハッキリした答えは出せません。
まぁ、古いものから、なるべくゆっくり削除していきますので、zoomeでも見たいものがあったら、動画ではなく、この記事にコメください。

未分類 | trackback(0) | comment(3) |


2008/12/07 (Sun) 補足

詳細が分からないというコメがあったので。
詳細を知ってる方は特に新しいことは書きませんので、読み飛ばしを。

俺が主催した60's祭で、某Pさんがミスコメをしました。
それを面白おかしく指摘するコメで半分以上埋まるという異常事態に。
某Pさんは訂正して上げ直したものを
今度は何故だか知らないけど俺の方に飛び火してきた
(多少P名が似ているので勘違い?)という訳なのです。

普段なら多少のネガコメは気にしないのですが
あまりにも愉快犯的にしつこいのと、
以前もちょっとした騒ぎを起こしたように
前記の理由で、俺の動画を利用して
他の方を傷つける行為って許せないんですよ、俺的に。
何だ、そんな下らないことかって思われるかもしれませんが
基本的に「ムカ」って来た時はストレスを吐き出すようにしていますのでw

どうしてもMAD作っている人間としては「見ていただいている」という気持ちで
見る方になかなか文句の一つも言えない方が多いと思います。
ただ俺の場合、シンクロ派、覚醒美希専になろうって決めた時点で
再生数やマイリス率を増やすことは諦めてますのでw
自分の好きな事を好きなようにやっているだけです。
見たくなければ見てもらわなくても結構って感じなのです。
それで今回隠居するにあたって、言いたいことを書いてみたわけです。

何だか訳も分からず、不快に思われた方には大変申し訳ありません。
確かに今回のコメは訳が分からないとニコニコできませんよね。
ただ訳を知ってる方には愉快犯に対して愉快犯的に
かなりの皮肉をこめて楽しんでもらえるようにコメを書いたつもりです。
そこら辺を分かっていただけるとありがたいなぁって思ったりw

うん。寝起きなので何を書いてるか自分でも分からなくなってきましたw
この件はこの辺で。。。

あぁ、ごめんなさい。
今回のMADをフルで見たかったという方、
予選落ちしたらこれ以上作らないとmixiで約束してしまったので作りません。
約1分ver.をご覧になりたい方はzoomeに上げてありますので。
大したものではありませんがよろしかったらご覧になってください。

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2008/12/07 (Sun)

昨日の動画で「落ち着け」というコメをいただいてますが
とりあえず落ち着いておりますのでご安心を。
というより、某Pさんに一応相談した上でやっておりますので
むしろ、2人して状況を楽しんでるっていうか、そんな感じですねぇw
ファビョってるというコメもいただいておりますが
火病っているのはいつまでも下らんことにしつこく拘りまくっているネガコメ野郎の方で、
先ほども申しましたように俺は状況を楽しんでいる感が強いです。
某Pさんだって、すぐに訂正したことなのに。
ネガ野郎ご本人が登場するか、或いは同調者がすぐに現れるかと思ったんですが
どうやら尻尾巻いて逃げたようでw
温かいコメの方が多く、非常にありがたく思っております。
本当に皆さんありがとうございます。

ニコでは仕方ないことなのかもしれませんが
いわゆるネガコメントというものに辟易しておりまして。
ニコマスが好きなのであれば、ネガコメなんて残さず、
「ここをこうすればもっと良くなる」という指摘をした方がいいし、
ニコマス嫌いなのであれば最初から見なければいい。
そういった常識的な事が通用しない世界で、
気にして悩んだり辞めて行ったりするPさんがかなり多いのです。
理不尽だと思いませんか?
確かにニコマスには著作権などグレーというか、黒い部分はあります。
が、所詮同人活動じゃないですか。
同人活動で好きなことやって何が悪いんでしょう。
こちら側が表現の自由を主張するとすれば
ネガコメをするという自由もあるかもしれませんが
それにしても批評ならともかく、ガキっぽいケチをつけるなんて有り得ない。
それが俺は気に入らないのです。
バカは相手にするなという御意見もあるかもしれませんが、
それで悩んだりするPさんが多いことも確かなのです。

できれば見る専の方は足りないところがあるPがいれば
大事に育てていって欲しい。
勇気を持ってデビューしたPがいれば応援してあげて欲しい。
冗談でも泥を投げ付けるようなことはして欲しくない。
ニコマスにかかわった人間として、その点は切にお願いいたします。

というわけで、やはり俺にはニコは合わないかもしれません。
とりあえずzoomeを主戦場に移して好き勝手にやります。
たまにはニコに投稿しますが、俺を利用して他の方を攻撃するのは止めてください。

未分類 | trackback(0) | comment(5) |


2008/12/06 (Sat)

ニコに上げるつもりはなかったのですが、コメを書きたくて。
なお、某Pさんには了解を取ってありますのでご安心を。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2008/12/06 (Sat)

更新する気力がないので貼り付けのみ。






未分類 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

