--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/09/17 (Wed)

誤解しないでいただきたいのですが、
シンクロは単なるシンプルな演出ではありません。
技術と知識があればある程度誤魔化しのきく(神と言われるPさんたちを除くw)
エフェクトと違い、「魅せる」ためには非常にセンスが必要とされます。

俺の場合、仮組はしませんし、早い時は2~3時間で作っちゃうこともあります。
ただ、素材集めをする以前から、ずっとネタ曲を聴き続け、
本組を始める頃には頭の中で仮組が済んでいるという状態です。
たぶん4~50回は繰り返し曲を聴き続けているんじゃないでしょうか。

見る側としては「すごくシンプルだ」と感じるかもしれません。
実際「シンプルでいいなぁ」と言うお褒めのコメをいただくこともあります。
それは分かるんです。
分かるんですが、シンクロ派としてはシンプルな作りにしているつもりはありません。
まぁ、俺の場合、やっつけで作っちゃう時もありますけどw
最近のでいえば、例えば「赤道小町ドキッ」はシンプルに見えるかも知れませんが
俺なりに非常に凝った演出をしたつもりです。

まぁ、何が言いたいかって言うと
そういった誤解から、俺が敬愛するPさんの一人である方が引退されてしまうんですよ。
俺的に非常に残念なことなんですね。

だから、そこら辺のことを見る側の方にも分かっていて欲しいなぁと
思ってしまった次第なのです。。。

スポンサーサイト

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


<<MIZUGI M@STER | TOP | タイトルなし>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://newpocop.blog39.fc2.com/tb.php/110-ef71b314

| TOP |

